ねじまき士クロニクル

いちごの味に似ている

9月6日のビジターシート

f:id:nejimaki96296:20160907230036j:plain

  9月6日、1回の表、中日ドラゴンズ攻撃中のビジターパフォーマンスシートです。この日はもしかするとカープ優勝前夜の試合になる可能性があり、すべてのチケットが完売。このビジターパフォーマンスシートも完売でした。それにもかかわらず空席が目立ちます。試合は先発ジョンソンの好投、そして新井さんのホームランも飛び出しカープ優位に進んでいきました。

 

 

 

f:id:nejimaki96296:20160907230451j:plain

 

 これは9回表、中日の攻撃中のビジター席です。ジョンソン、ジャクソン、中崎投手の継投により、カープリードのままです。終盤を迎えて帰っている方も多いでしょうが、この状況です。試合の中盤の写真はありませんが、この2枚の写真とそれほど変わらず空席だらけでした。ビジター席は1670席ですが、半分も埋まっているかどうかといったところでしょうか。

 それでも、席が空いているからと言って、移動して固まって応援することはできません。ビジターパフォーマンスシートは指定席です。

 もし、ビジター席で席の移動を許せば、他の指定席との公平が保てません。空いているからといって自由に動いてはいけないのが指定席です。

 

 今、この状況のまま、広島の外に出て胸を張ってカープファンを名乗れる自信が私にはありません。