
はじめに

    私は自動車とブロガーが嫌いだ。それなのに青年海外協力隊自動車整備士として派遣されることについて今こうやって書こうとしている…

    青年海外協力隊(28年4次隊)に自動車整備士としてアフリカのとある国へ派遣予定です。自動車整備に関する知識やねじの回し方、ねじの締め方を教える予定です。

 子供のころにアフリカのとある国を舞台にした小説を読み、いつかはアフリカを訪ねてみたい、自分自身でその舞台を確かめてみたいと思い続けてきました。

 大人になり青年海外協力隊の制度を知り、自動車整備の職を選び、夢に見続けてきたとある国ではありませんがアフリカのとある国へ派遣されることになりました。

 自動車整備士の目を通して、世界に横たわっている様々な問題を広く取り上げていけたらと思います。

 ちなみに好きなものは、ブロッコリーと紫陽花、そしてカキフライです。